nokoto

日々のこと

東京の空

姉が小田和正のライブに行きたいとラインしてきた事がきっかけで、何年か前にやっていたドラマ「それでも生きていく」を思い出した。満島ひかり瑛太のW主演。幼女殺人事件の加害者家族と被害者家族が苦しみながらも関係を築いていくという重く苦しいいテーマのドラマ。加害者家族のひとりを満島ひかりが、被害者家族のひとりを瑛太が演じている。そのテーマソングが小田和正の「東京の空」だった。何年かぶりに聴いてみたら、とてつもなくいいメロディーで、夜ご飯作りながら目頭が熱くなった。

それでも生きて行かなきゃいけない事って本当に本当にたくさんある。辛くても苦しくても、それでも生きて行かないと。これが不意にラジオでかかったりしたら、それでも生きて行かないとと歯を食いしばって生きている人たちをどれだけ励ますことだろう。