nokoto

日々のこと

ネガポジ20190422

毎週月曜日の出勤時のお楽しみ、マシンガンズのラジオ「ネガポジ」を今朝もラジオのタイムフリー機能を使って視聴。土曜の深夜の番組だけど遅すぎて聴けないので、毎週月曜に必ず聴いている。芸人マシンガンズの滝沢さんと西堀さんの楽しいトーク30分。タイトルの通り、お二人の日常で起こるネガティブな話とポジティブな話を面白おかしく話してくれる。第一声目は8割方滝沢さんの、あのさー、から始まるオープニングトーク。今朝は、最近仕事で知り合った真面目そうなキャリアウーマン風な女性から先日早朝にメールがきて、読んだら「今電車にゃん、7両目だにゃん」っという内容だった。おそらく彼氏と間違えて滝沢さんにメールしてきているみたいだから間違えている旨書いて返信したけどその後返信が来ない。恐らく恥ずかしくて返信をしてこないのだと思う。どんなに真面目そうなキャリアウーマンも女になるときがあるんだなぁと思った。というエピソードトークで始まった。やっぱり面白い!開局50周年ニッポン放送ネガポジ!