nokoto

日々のこと

約1か月

仕事が休みになって約1か月弱。その間にアトピーがようやく落ち着いてきた。

休みに入る少し前から徐々に悪化していき、入る頃にはかなりしんどい状態だった。今回一番酷かったのは両手の指と甲。とにかく炎症が酷すぎて休みの間ずっと手袋を外せなかった。そして毎度必ずゴワゴワになる首、おなか周り、肩甲骨のあたり、腿の内側、両膝の後ろ。全身の70%くらいに炎症が出た。炎症による痒みからくる寒気が辛くて、47度の高温シャワーを朝、夕方の2回浴びていた。シャワーを浴びている間だけ体が休まった。去年は夏にものすごく悪化したけど春は平気だった。

しんどい。今年の夏はどうか悪化しないことを祈る。髪の毛もないし、最終手段の豊富にもこのままではいけない。